おっさんが若者に媚びるな

先日、ツイッター断ちをしました。

いや正確にはたまにROMっては(死語)いるんですけど

mirrasikkとしては活動報告だけにして今後日常的なポストはしないことに決めました。

多分もうちょっとしたらROMることも(死語)しなくなると思います。

だから?って感じですけど理由としては、大別するとふたつありまして

 

まずひとつめは

いい歳した大人が日に何件もツイートしてんのキモくね?

ってことなんですが(あくまで私見なので気にしないでください)

20代までなら、いくらでもしょうもないことを電子の海に

垂れ流しても良いと思うんですね。

けど、三十路過ぎても同じことすんのはさすがにキチ~~と思ったので辞めました。

 

で、ふたつめは

単純に嫌な気持ちになることが多くなったから

なんですけど。

ツイッター見てると否応なしに自分が知らない情報が入ってくるじゃないですか

それ自体は良いことでも悪いことでもあると思うんですよ。

ただ、最近は個人的に不快になることが多くてキチ~~と思ったので辞めました。

具体的になんかっていうと、最近のネットカルチャー全般というか。

ついていけないとかじゃなくて、純粋に厭気がさしてきて

たとえば自分はVtuberVtuberを好んで見てるやつらのことクソキモいなって

思ってんですけど

かといって「嫌いだから俺のタイムラインに出ないでくれ」っつっても

無理じゃないですか。

それだったら俺が消えた方がいいなと思ったので消えました。

 

たかがSNSのひとつ辞めるくれえで大袈裟なんだよって感じですし

そんなん人の勝手だろガタガタ抜かすなって感じなんですけどね。

でも自分のことを全身インターネット人間だと思ってたのに

いつの間にかインターネットと肌が合わなくなってなんか侘しい気持ちになったので

個人的な寂寥感をバイブスに変えて書き記しておきます。

では

(特定の誰かに向けて書いたわけではない)