今月買ってよかった物など

こんにちは。

 

めちゃくちゃ久しぶりに更新します。

最近のわたしはというと仕事もそこそこ忙しくさしてもろてまして

あとは音楽もシコシコ作ってたり資格の学校に通学したりと

わりといい感じで回ってるかなって感じの感じです。

 

さて、今月は給料が夏のボーナス的にドカッと入ったので

奮発して主に家電とガジェットをいろいろ買いました。

で、買ったなかでこれは良かったってやつを紹介しようと思います。

どうぞ。

 

 

 ひとつめ

 ドラム式洗濯機

 

前の部屋では10年前だかのクソデカドラムくんを使ってたんですが

今の部屋では洗濯機のスペースが小さくて置けなかったので泣く泣く捨てて

一応乾燥機能も付いてるよって縦型の洗濯機を買ったんですが

縦型だと乾燥機能がクソだということに気づき

毎回洗濯したらイケアのバッグに洗濯物を入れて

徒歩10分のとこにあるコインランドリーで乾燥してたんですよ。

それがいい加減億劫になったので今回買っちゃいました。

正直スペースに入ればなんでも良かったんで

amazonでベストセラーになってた本商品をポチりました。

やっぱ家の中で洗濯乾燥が完結できるのは最高ですね。

除菌とか省エネとかは実感してないですけど。

 

 

ふたつめ

 ロボット掃除機

 

これも今までドンキPBのロボット掃除機を使ってたんですけど

これがほんとにポンコツで無理やり段差乗り上げて絶命したり

ホームに帰還できずに絶命したりアホすぎたので

正直ロボット掃除機には懐疑的だったんですが

それでも自分で掃除するのはめんどいのでせっかくだから良いやつを買おうと

これに関しては結構amazonでレビューとか参考に吟味して上のやつを買いました。

結果、買ってマジで正解でした。ってか今年買った物の中で1位かもしれん。

機能としてはスマホ操作、アレクサ連携、進入禁止設定って基本はそろってて

単純に吸い込みがすごい。しかも途中で息絶えない。

そんで別カートリッジで水拭きができる。

とりあえず毎朝家出るときに起動してやればいいので最高です。

しかもいまなんかクーポン使えば2万ちょいで買えるんでお得ですよ。

俺みたいに床に髪の毛落ちてるの見るの嫌だから掃除してるけど

ほんとは掃除機かけんのめっちゃダルいみたいな人にオススメです。

 

 

みっつめ

f:id:mirrasikk:20210727195103p:plain画像は検索した

iphone12 pro

 

今までずっとiphone7を使ってたんですが

いい加減ガタがきて死にかけだったので

じゃあもう一番新しい買ったれってことでアキバのイオシス行ったら

中古が安かったので買いました(使えりゃ中古で良い派)

やっぱバッテリーの持ちがエグいですね。充電もそのかわり遅い気がするけど。

でも俺はネットかyoutubeしかしないので機能についてはわかんないです。

 

 

さいご

f:id:mirrasikk:20210727195937j:plainコードが汚いのはゆるして

パソコン

 

これはrakumaで買いました。

いままでメモリ8G CPUがi-5 2500っていう化石を使ってて

それでミックスとか動画編集とかしてたんですけど

めちゃくちゃ落ちるしちょっとやること増やすとガックガクになるしで

どうしようもなかったのでこれもせっかくだから良いの買おうってことで

実装メモリ32GB core i-7のやつを買いました。

でもパソコンに関しては届いて間もないのでまだ未知数です。

とりあえずはやりたくてもできなかったゲームとか入れてみて

動きとかを確かめてみようと思います。

 

 

こんな感じです。

まだ細々したものはありますけどでかい買い物はこんくらいですかね。

またドカッとおちんぎんが入ったらドカッと買いたいです。

 

それでは。